実行時適応オプション説明

ダメージ倍率

敵の攻撃で受けるダメージを何倍にするかを設定します。

ブロックダメージ倍率

敵の攻撃で受けるブロックダメージを何倍にするかを設定します。

敵の体力

敵の体力を何倍にするかを設定します。

動物の体力

攻撃してこない動物の体力を何倍にするかを設定します。

フェラルホードゾンビMaxAlive

フェラルホードで一度に発生するゾンビの量を設定します。

満腹量倍率

食事を取ったときの満腹量の倍率を設定します。

フェラルホードのHeat Zombie 量

フェラルホード時に発生する、Heat Burn VictimとMini Heat Burn Victimの量を調整します。
最大>多め>少なめ>なし、となります。

スパイクを弱くする

ウッドスパイクの必要資源量を増やし、さらにウッドスパイクが敵にダメージを与えた際の消耗を早くします。

ミニバイクを表示

チェックすると地図画面にミニバイクを表示します。

ブロック耐久地を下げる

チェックするとポールや柱など形のいびつなブロックの耐久値を下げます。

スキル成長を調整する

チェックをはずすと、スキルの最大レベルが通常になります。

さらに難しくする

チェックすると、出現するゾンビも強力なものが増えます。

肥沃度を下げる

チェックすると、肥料をまいた土地以外での作物の収穫量が減ります。

レアな建築を増やす

チェックすると、既存の建物でレアなものがでやすくなります。

PC負荷の上がる建物

チェックすると、PCに負荷がかかる建物が追加されます。

トレーダー拠点無敵

チェックをはずすと、トレーダー拠点の無敵が解除され、トレーダーと24時間取引ができます。ただしトレーダーの建物へ行くクエストは無くなります。

初期装備

起動時にベルトに持っている装備を設定します。「飲み物」にすると、コーヒーなどいろいろな飲み物が手に入るスーツケースが初期装備のベルトにはいっているので、
スーツケースを地面に配置してパンチでロックを解除してアイテムを入手してください。
「選択」にすると4種類のスーツケースの材料になる「Startup Gear Select Recipe」が初期装備のベルトにはいっているのでレシピで4種類のスーツケースから好みのものを作成し、スーツケースを地面に配置してパンチでロックを解除してアイテムを入手してください。
4種類のスーツケースはすべて飲み物を含んでいます。
MINERはスレッジハンマー、スティールアクス、スティールピッケルアクス、スティールショベルなど
RANGERはハンティングナイフと弓と火矢など
PISTOLはピストルと9mm弾
RIFLEはハンティングライフルと7.62mm弾
が入っています。

インストール方法

インストール方法を設定します。STARVATIONをインストールするときはSTARVATIONを設定します。
それ以外は通常を設定します。

地上の鉱石

地上にでる鉱石の量を調整します。最大>多め>少なめ>鉛と鉄>デフォルトとなり、鉛と鉄では、それ以外の鉱石は増えません。デフォルトでは追加分が無く、既存の鉱石のみになります。

追加の町

追加される町の出現率を設定します。 最大> 多い> 普通> 少ない となります。

追加建物

追加建物を指定します。新バイオームは追加のバイオーム(ゾンビの森, 動物の森)のみの建物追加となります。

マップサイズ

マップサイズを設定します。

セルサイズ

セルサイズを設定します。既存のセルサイズの設定と大きさを比較して、その大きさにあわせて、レアなプレハブの出現量が増減します。

既定サイズをセット

マップサイズ、セルサイズに元々の設定(右側の既定値の表示)を適用します。

推奨サイズをセット

マップサイズ、セルサイズに7 Days To Die Mod Editorの設定を適用します。

プレイヤーLV最大

プレイヤーレベルの最大を設定します。

プレイヤーLV上昇速度

プレイヤーレベルの上がる速度を設定します。数値が増えるほどレベルが上がりやすくなります。

スキルLV上昇速度

クラフト系以外のスキルの上がる速度を設定します。数値が増えるほどレベルが上がりやすくなります。

クラフトLV上昇速度

クラフト系スキルの上がる速度を設定します。数値が増えるほどレベルが上がりやすくなります。

クエストスキルポイント

クエストで得られるスキルポイントを何倍にするかを設定します。

健康値上昇

健康値が上がる量を何倍にするかを設定します。

健康値下降

健康値が下がる量を何倍にするかを設定します。

ゾンビ経験値

ゾンビによって得られる経験値の倍率を設定します。

ブロック経験値

ブロックを破壊することによって得られる経験値の倍率を設定します。

クラフト経験値

クラフトによって得られる経験値の倍率を設定します。

レシピ本の量

探索で得られるレシピ本の量を設定します。最大>多い>通常となります。

規定スキルをセット

スキル関係のステータスを通常のゲーム設定にします。

規定スキルをセット

スキル関係のステータスを推奨設定にします。

ゾンビ視野倍率

ゾンビの視野の倍率を設定します。値を大きくするとより遠くを見ることができます。

騒音範囲

音が広がる範囲の倍率を設定します。値を大きくすると音がより遠くのゾンビが反応します。

騒音音量

音の大きさの倍率を設定します。値を大きくすると音が大きくなり、ゾンビが反応しやすくなります。

動物ゴア

チェックすると、動物のゴアが出現するように設定します。

動物ゴア time

動物ゴアのHEAT値を上昇する時間を設定します。36 = 1分になります。

動物ゴア heat

1分毎の動物ゴアのHEAT値の上昇量を設定します。

レシピ追加

チェックすると、ほとんどのクラフトでレシピ本が必要になります。

ダミー動物倍率

鹿など、非捕食者動物の出現を抑制するダミー動物の倍率を設定します。値が大きくなるほど、出現しにくくなります。

ダミー捕食者動物倍率

狼など、捕食者動物の出現を抑制するダミー動物の倍率を設定します。値が大きくなるほど、出現しにくくなります。

探索アイテム率

建物内に配置されるタイプのブロックを探索して得られるアイテムの数が増える倍率を設定します。値が増えるほど、建物内で得られるアイテムが多くなります。

ゾンビ腐敗率

ゾンビの死体から得られるアイテムが腐肉になる確率を設定します。値を増やすほど、腐肉がでる率があがり、通常のアイテムの取得が難しくなります。

スリーパー騒音反応しきい値最小

スリーパーが音に反応して目覚める音量の最小値を設定します。数字が大きいほど、ゾンビが目覚めるのに多くの音を必要とします。スリーパーには最小値と最大値の間の値がランダムで設定されます。

スリーパー騒音反応しきい値最大

スリーパーが音に反応して目覚める音量の最大値を設定します。数字が大きいほど、ゾンビが目覚めるのに多くの音を必要とします。スリーパーには最小値と最大値の間の値がランダムで設定されます

スタミナ消費倍率

打撃時のスタミナ消費の倍率。

水無し地形

チェックすると地形生成で水が生成されなくなります。

地下を浅くする

地下の鉱石を無くし、8ブロック以下の深さはプレイヤーはほぼ破壊不能なブロックになります。

A15っぽく

チェックするとA15のようにクラフトスキルをアイテム作成でレベリングできるように、ワークベンチを解体できるようにします。

その他の変更

チェックすると、 さまざまなゾンビが追加され、スリーパーやホードのゾンビが強くなります。

ゾンビ動物攻撃

チェックするとゾンビが動物を攻撃します。

植物成長率

植物の成長にかかる時間の倍率を設定します。値が大きくなると、成長がおそくなります。

品質依存度

値が増えると品質がアイテムに与える影響が大きくなります。

防御力倍率

防具の防御力を何倍にするかを設定します。

生存難易度倍率

生存増加に伴う難易度の上昇倍率を設定します。値が増えると生存日数増加によるゾンビ強化がはやくなります。

プレイヤーレベル要求

チェックをはずすとスキルの取得条件からプレイヤーレベルが無くなります。

ゾンビ音反応倍率

ゾンビの音に対する反応のしきい値の倍率を設定します。値が大きいほどゾンビが反応するのにより多くの音が必要になります。

町生成率

町の生成率の倍率。

空レシピ

チェックすると、瓶詰め飲み物や缶詰から空瓶、空缶を作成するレシピを追加します。

空瓶

チェックするとbottled waterを材料にする食べ物を食べるとempty jarが手に入るようにします。

heat screamer count

ヒート値が上昇した時に発生するScreamerの数を設定します。

野良建物倍率

野良建物の数の倍率を設定します。

sleeper crawler

チェックをはずすと, zombieSteveCrawler と zombieSteveCrawlerFeral がスリーパーから消える.
a16.3で'KeyNotFoundException: The given key was not present in the dictionary' のメッセージスパムを避ける為

乗り物低速

チェックすると乗り物が遅くなります

torch heat

チェックをはずすとtoach, candle, Burning BarrelのHEAT値上昇が無くなります。

クラフト売却

チェックをはずすとクラフトできるアイテムを売却できなくなります。

null hub rule削除

hub ruleの設定されていない名前を削除してhub rule is null errorを回避します。

ゲームステージ増加量

建物の生成される場所によるゲームステージの増加量を設定します。0を設定すると無効になります。

田舎町追加

タイプがruralの町を追加します。0を設定すると追加されません。

フェラルゾンビ追加

ゾンビバイカー、ハズマットゾンビ、焼け森ゾンビのフェラル化ゾンビを追加します。

読み込み

指定ファイルから読み込んだ設定を一括で設定します。

保存

すべての設定を指定ファイルに保存します。

SDX使用

SDXを使用した変更を有効にします。SDXを使用した場合は7 days to die を起動する際にEAC(Easy Anti Cheat)をOFFにする必要があります。SDXがすでに使用されているMODには適用できません。

ゲームオーバー

ゲームオーバーの設定をします。通常 ゲームオーバーはありません。健康最低 死亡時に健康値が最低を下回るとゲームオーバーになります。即終 死亡したらゲームオーバーになります。

健康値最低

Health Nutを取得する前のデフォルトの健康値の最低を指定します。

健康値最大

Health Nutを取得する前のデフォルトの健康値の最大を指定します。

ゴア積上時間

ゴアが積み上がりブロックに変化する時間を指定します。0を指定すると積み上がりません。

死亡時健康値

死亡時に下がる健康値の量を設定します。

クラフト経験値待機時間

連続でクラフト作業を行うと得られる経験値が下がる設定をします。

フェラルホードペナルティ

フェラルホードに登場するボスゾンビを倒してゴアとして出現するロウソクに触れないと健康値が下がる速度が加速するペナルティの設定をします。

開始位置

ランダムスポーンの位置を指定します。
通常 通常の位置
看板 看板の前
看板1カ所 看板の前(ワールド全体で1カ所)。
固定の建物 固定マップの建物4種類がランダムに配置されます。
贅沢な家1カ所 贅沢な家(ワールド全体で1カ所)
学校1カ所 学校(ワールド全体で1カ所)

売却価格

売却価格の倍率を指定します

故障倍率

フォージ ワークベンチ セメントミキサー ケミストリーステーション
ジェネレーターバンク バッテリーバンク ソーラーバンク
が壊れている確率の倍率

中心廃墟

ワールドの中心に大きな町を作ります

合体耐久

ワークベンチで合体するときに耐久値が上がるかどうかを指定します

修理耐久

修理した際に最低でも1は品質が下がるかを指定します

農地耐久性

農地で何回収穫できるかを指定します。回数に到達すると農地がダウングレードされます。0を設定すると無制限になります。

地雷ゾンビ

地雷ゾンビの設定をします。
無し 地雷ゾンビは出現しません。
キャンディ缶 地雷ゾンビはmineCandyTinを残していきます。
ハブキャップ 地雷ゾンビはmineHubcapを残していきます。
エアフィルタ 地雷ゾンビはmineAirFilterを残していきます。

health Nut

health nutで1レベル毎にどのくらい健康値最大、最小が上昇するかを設定します。

フェラルホードペナルティ

フェラルホードに登場するボスゾンビを倒してゴアとして出現するロウソクに触れないと健康値が下がる速度が加速するペナルティの設定をします。

ゲームステージ

ゲームステージの計算方法を設定します。通常 通常の計算方法です。生存日数 生存日数が影響しプレイヤーレベルはほぼ影響しなくなります。

夜ゾンビ視野倍率

夜のゾンビの視野の倍率を設定します。昼と夜でゾンビの視野の広さをそれぞれ設定できるようにしました。

ゾンビ暗視力

ゾンビの光の無い場所での視力追加量を設定します。数値を高くすればするほど暗闇でも遠くを見えるようになります。

夜ゾンビ暗視力

夜のゾンビの光の無い場所での視力追加量を設定します。数値を高くすればするほど暗闇でも遠くを見えるようになります。

Townshipサイズ

Townshipのタイプを設定する際の基準になるサイズを設定します。生成された道路が田舎に設定した値より小さい場合は田舎町に、町に設定した値より小さい場合は町に、町に設定した値より大きい場合は都市になります。


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